« 月山和紙キャンドルホルダー(その1) | トップページ | 月山和紙キャンドルホルダー(その2) »

Glossy Rope ~しめ縄~

先週のアレンジメントは…【Glossy Rope(グロッシーロープ)~しめ縄~】

Xmasもまだだけど、アレンジメントはしめ縄でした。

今年も、いつもお世話になっている親戚2軒へプレゼントですpresent

今回は、

艶やかな光沢を放つプラチナゴールドのしめ縄。華やかな演出で新年を迎えましょう。

まずは…一番気に入った作品。こちらはmao父の実家へ。

2012_1216_103109img_2322

2012_1216_103120img_2323

↓次に気に入っていた作品。いつもお世話になっている親戚のお宅へ。

実は、出来上がった作品の水引きを

下に垂らそうか…

2012_1216_104411img_2329

↓しめ縄に埋め込もうか…

悩んだんです。

結局、母が…埋め込んだ方が良いというので、こちらで。でも、内心垂れてる方が良かった私なのでした。。。coldsweats01

2012_1216_105428img_2334

2012_1216_105458img_2335

↓そして、最後に残った作品は我が家。あまりにシンプルな作品。遊び心が欲しかったな~と反省ですdown

2012_1216_103241img_2326

2012_1216_103258img_2327

飾るまでに、水引きをどうにかパッとさせたいなぁ。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

そうそう~

日曜日、maoが帰省してきました。

就活です。

仙台で説明会があり、話を聞くためです。

月曜日の3時頃からの説明会だったので、

午前中時間があり、朝から美容室で髪を短くカットしてきましたhairsalon

今までは大学生~って感じの髪型だったのですが、

おっ、おっ…

短髪のスッキリヘアへ変身です。

私的には、どちらも似合っていると思うけど…

短髪ヘアは、清潔さと若々しさが溢れている感じでしたheart02

(っていうか…中学生の野球をしていた頃の髪型みたい。。。もう、あの幼さはないけどね)

そんなmaoを見ていると、就職かぁ~って。。。

もう、大人なんだよね~

でも…まだまだ私から見たらいつまでも子供で可愛いんだけどなぁ(親ばかでしょbleah

今回帰省した時、これから本格的に勉強に就活に取り組んでいかなきゃいけない!って言っていた。

そうだ、頑張れ!mao!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 月山和紙キャンドルホルダー(その1) | トップページ | 月山和紙キャンドルホルダー(その2) »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

素敵なしめ飾りですネ(^^)
我が家はスーパーマーケットで売られている、極々普通のしめ縄で毎回新年を迎えております。
mi-koさんがお作りになった美しいしめ縄で新年を迎えたら、きっとその一年がHAPPYな年になりそうです。

maoクン、おかえりなさい(^^)
就職活動や友達との再会で忙しいと思いますが、ご家族とも沢山ふれ合い、お母さんの手料理も一杯食べていって下さい。

そうそう、12月23日、山形中央シニアがS高校のピロティーをお借りして練習します。14時からの予定ですが、S谷監督さんもいらっしゃると思いますので、時間が合えば遊びに来て下さい。

投稿: しらほ | 2012年12月19日 (水) 08時46分

すごいすご~い!
こんな豪華なしめ縄を作っちゃうなんてすごいですshine
しめ縄・・・難しそう~
確か去年も何時間もかかったってブログありましたよね?
お世話になってるご親戚の方にも差し上げるのも大変そうだけど、気持ちを込めて作ったので気持ちも伝わりますねsign01
mi-koさんの優しさ満点のしめ縄ですhappy01
 
maoくんいよいよ就活ですかぁ~
今は就職も厳しくなってきてるからmi-koさんも落ち着かないですね。早く決まるといいですねnote
maoくん頑張れ~

投稿: まめ | 2012年12月19日 (水) 22時44分

cherry しらほさん、こんばんは。
フラワーアレンジに通う前は、我が家もスーパーのしめ縄でした(十分素敵なしめ縄がありますよね)
ただ、アレンジメントのしめ縄の色は珍しいので「どこの店で売ってるんだ?」と聞かれる事があります。
来年も今回のしめ縄の色「プラチナゴールド色」に輝ける年でありたいですshine

maoですが…早くも帰ってしまいました。
今回は、一人の友達と帰ってきた夜に飲んだくらいで、あとは家にいたので結構話す事ができました。手料理は…ただ切って入れるだけの簡単温か鍋。。。手抜きですcoldsweats01

S監督も相変わらず野球一色ですね。
S高校のピロティーは、保護者が雪囲いするんですよ!寒いと思うので暖かい格好で…。

投稿: mi-ko | 2012年12月20日 (木) 21時02分

cherry まめさん、こんばんは。
今回のしめ縄ですが、昨年よりは簡単に仕上げる事ができました。
それはそうと…
まめさん、よく覚えてますね~happy02
昨年のしめ縄は、時間かかったんで~すsweat01
ひとつ3時間くらいだったかな~。
太いしめ縄に細いしめ縄を組み合わせなきゃいけなかったので、それで結構時間かかったのでした。
でも今年は組合せがなかったので楽だったかも。。。
アレンジメントのしめ縄の色は、独特の色が多いのでとっても珍しがられるんですよ(赤・緑・プラチナゴールドなど)
 
就職もなかなか厳しい今日この頃。。。
目標は決まっているので、それに向けて頑張っているようです。どうにか自分がやりたい職業について欲しいですね!
まめさん、応援ありがとうございますhappy01

投稿: mi-ko | 2012年12月20日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/56330389

この記事へのトラックバック一覧です: Glossy Rope ~しめ縄~:

« 月山和紙キャンドルホルダー(その1) | トップページ | 月山和紙キャンドルホルダー(その2) »