« 庄内…その3 | トップページ | フラ♪ »

グリーンメリアブーケ

先週のアレンジメント【グリーンメリアブーケ】です。

葉を幾重にも重ね合わせて一輪の大きな花のように作る「グリーンメリア」を取り入れた、個性的でモダンなブーケです。

エアプランツの流れがとても個性的だったので、クレッセントに生けてみましたがいかがでしょうか?

《花材》
・エアプランツ
・SPカーネーション
・トルコキキョウ
・SPマム
・丸葉ルスカス
・レモンリーフ
・ミスカンサス
  ・ブーケホルダー
  ・ブーケボックス
  ・ラメパウダー
  ・Fテープ
  ・ワイヤー

↓流れを活かしてクレッセント(三日月)をイメージして作りました。

2012_0929_092257img_1742

↓グリーンメリアは2つ

2012_0929_092402img_1744

↓グリーンメリアは、ラメパウダーでキラキラ華やかにshine

2012_0929_092318img_1743

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

妹が、最近1時間の残業をする様になり…

姪っ子asukaは、我が家で夕食を取りますrestaurant

今まで気が付かなかったのですが、けっこう偏食なんです。

これではいけないと、母と私はどうにかして食べて欲しく、

工夫しながら料理をしている所です。

maoは、好き嫌いがなかったので楽チンだったのですが

asukaは、大変。。。でもないか!

和食が好きみたいで、お魚、煮物やお漬物さえあれば大丈夫みたいbleah

だけど…ハンバーグにスパゲティ、グラタンも大好きheart04

栄養も考えながら、見栄えも良く作りたいと思います。

あっ、それから女の子なので…

食事のマナーはしっかりと(ここはキツ~ク躾けますsmile

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 庄内…その3 | トップページ | フラ♪ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

わあ~綺麗にクレッセントになってるnote
グリーンメリアがまた、落ち着くのある綺麗なお色。

こんな素敵なブーケ頂きたくなっちゃいます。

女の子への食事。
うちも男の子ばかりなので、なんかお食事作ってあげるの楽しそう~~mi-koさんのお料理なら、完食よscissors

投稿: sweet pink | 2012年10月 4日 (木) 11時09分

こんにちは~
ほう~グリーンメリアっていう技?なんですね。
お花だけのブーケよりも落ち着いた感じになりますね。
クレッセント・・・バランスの取り方が難しいのでしょうね。
とても素敵ですshineshine

和食好きな女の子ならgoodですね^^

投稿: アガパンサス | 2012年10月 4日 (木) 12時02分

【sweet pinkさんへ】
sweet pinkさん、こんばんは。
今回のブーケ、sweet pinkさんがおっしゃる様に、落ち着きのある色ですよね!なので、一緒に生けていた仲間達とも「和装にも合いそうだよね!」と話をしていたんですhappy01

sweet pinkさんも男の子ばかりなんですね!
「ばかり」という事は、男の子が数名いらっしゃるという事ですよね。あははっ、想像つきますcoldsweats01
女の子の食事…今日は山盛りのご飯とおかずをペロッと食べていました。最後にデザートだからと梨1個。いやはや男子並の食いっぷりですcoldsweats01

投稿: mi-ko(sweet pinkさんへ) | 2012年10月 4日 (木) 22時03分

【アガパンサスさんへ】
アガパンサスさん、こんばんは。
>お花だけのブーケよりも落ち着いた感じになりますね。
私もそう思います!グリーンが上品に映えているので、和装の着物にも合うブーケだと思いますhappy01
基本のクレッセントだと、お花が綺麗に並んでいるのですが、応用なのでクレッセントの雰囲気だけつかめたらいいかなと!!

姪っ子のasukaは和食好きなんです。
煮物やお漬物…他にはお蕎麦も大好きheart04
日本食はヘルシーなので、健康にもgoodですよねconfident

投稿: mi-ko(アガパンサスさんへ) | 2012年10月 4日 (木) 22時10分

こんばんは~
いつもながら素敵なアレンジですね~
グリーンメリアブーケのグリーンがクルンとしていてかわいいですね~
ラメパウダーでさらにキラリshine
難し~いアレンジですよねup
いろいろ工夫しながら作り上げたアレンジって達成感とお花に触れることで癒されたりと、アレンジっていいことばかりですね。
私もこんな難しいアレンジできるようになるかなぁ~

投稿: まめ | 2012年10月 4日 (木) 23時50分

【まめさんへ】
まめさん、こんばんは。
結構、グリーンメリアの小細工が面倒なんですよね。(まめさんもわかると思うのですが…)
でも、完成すると達成感と満足感(自己満足)でいっぱいになりますねconfident
まめさんも、綺麗なアレンジを作られるので
いつも癒されてますよconfidentheart04

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年10月 5日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/55806764

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンメリアブーケ:

« 庄内…その3 | トップページ | フラ♪ »