« めっちゃ美味しい | トップページ | チャリティーコンサート »

フリーセント

久しぶりの生花でのアレンジメントでした。

今回は【フリーセント】

流れるものを意味するフリーセント。滝からゆったりと水が落ちるような優雅なながれを表現。

《花材》
・ミニカラー
・スカシユリ
・デンファレ
・SPカーネーション
・トルコキキョウ
・マトリカリア
・利休草
・ピットスポラム
・ベアグラス

↓ベアグラス余ったんだけど、もっと挿せばよかったかな~と反省sad

2012_0908_115120img_1671

2012_0908_115311img_1675

2012_0908_115331img_1676

↓以前の作品の貝殻…足元に置いてみました。

 でも、そろそろ夏も終わりですよねcoldsweats01

2012_0908_115355img_1677

それから…

今回のレッスンで、またもや私の大ボケがsign01

実は、このピンクの花器。。。

レッスン中に使う水揚げ用のバケツなんですcoldsweats01sweat01

お気づきになりましたか?

白い高さのある花器を使用する予定が…

あははっ、はい!忘れましたsmile

なので、急遽水揚げ用バケツを使用したのです。

家に帰ってから白の花器に移そうとしたのですが、

フォームの大きさが合わず、仕方なく

そのまま玄関に置いちゃいました。

なんとなく不自然でしょsmile

でも、幸いな事に…

お花の色合いがピンクだったので、

雰囲気だけはつかんでいると思うのですが

どうかな~bleah

次回からは、しっかり準備していきま~~すhappy02

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« めっちゃ美味しい | トップページ | チャリティーコンサート »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

きゃっsign01mi-koさんお茶目upheart02
 
でもね、水揚げ用のバケツって気にならないくらい、ステキなアレンジですよ~
見習いたいheart04
私ね、マトリカリアって好きなんだぁ~
習い始めて最初の時に「この花は隙間を埋めるのにいいんですよ」って言われたのがインパクトあってhappy01
すぐに萎れちゃうんだけど、水が上がるときれいにピンとなる姿が「頑張るぞ!」って見えて私も頑張ろうって気になるんですよ~
 
mi-koさんのアレンジも私の元気の元ですsign03shine

投稿: まめ | 2012年9月 9日 (日) 00時46分

言われないときずかないほど、マッチしてます。
最初、お花の色と花器の色を合わされたのかと。

柔らかい優しい素敵なアレンジメントに
心踊ります(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: sweet pink | 2012年9月 9日 (日) 12時12分

coldsweats01
【まめさんへ】
まめさん、こんばんは。
>きゃっmi-koさんお茶目
そうですか~そんなに褒めていただけるなんてsmile
あはっ、褒めてないですよねcoldsweats01

 
マトリカリア、私も好きです。
でも、今回は隙間を埋めるほどなくて…写真ズームしてもどこにあるか探さなきゃいけないくらいです。
そして、ちょっとお花が下を向いていても、水揚げすると「ピーン」となってくれるお利口さんなお花ですよね。

私も、まめさんのアレンジすごく楽しみにしているんですよconfidentheart02

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年9月 9日 (日) 22時30分

【sweet pinkさんへ】
sweet pinkさん、こんばんは。
>言われないときずかないほど、マッチしてます。
そっか~、カミングアウトしないと良かったなぁ~coldsweats01

でも、ピンクのバケツだったので何とかおさまってくれて良かったです。花器の色や形でもだいぶ違った作品になってしまいますものねbearing

>グッジョブ!!
こんな作品でも褒めていただいてありがとうございましたhappy01
嬉しい~ですscissors

投稿: mi-ko(sweet pinkさんへ) | 2012年9月 9日 (日) 22時37分

こんばんは~
優雅な流れ・・・shineきれいなラインですね。
ピンクのバケツ?
それさえもエレガントに見えますわ~~shine

投稿: アガパンサス | 2012年9月10日 (月) 18時25分

【アガパンサスさんへ】
アガパンサスさん、こんばんは。
優雅な流れるライン、お褒め頂き嬉しい~ですheart02
ピンクのバケツ…
叩くと
「カ~ン、カ~ン♪」って音がします。
まさしくバケツですcoldsweats01

投稿: mi-ko(アガパンサスさんへ) | 2012年9月10日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/55609737

この記事へのトラックバック一覧です: フリーセント:

« めっちゃ美味しい | トップページ | チャリティーコンサート »