« 36.6℃ | トップページ | 涼…を求めて »

香り

暑さがピークのここ天童。

先日は37.2℃(山形市)までも上がって、悲鳴をあげたくなっちゃったsadsweat01

こんな暑い中でも、元気に咲いたのが昨年購入した「カサブランカ」

我が家にあるユリの中でも、最後に咲いてくれました。

庭では、ツーンと2本の枝に1個づつの蕾。

あまりに寂しくて写真に撮るのを忘れていたのですが…

花器に生けてみたら結構大きく咲いて、見ごたえ十分eyeshine

2012_0804_130102img_1426 

玄関中、カサブランカの香りで癒される~

結構ユリの香りが苦手だという方もいらっしゃるみたいだけど、

私は好きだな~lovely

というわけで…

最終的に我が家のユリ達をご紹介します。

一番咲きから、ど~ぞ。

↓6月15日撮

2012_0615_094859img_1184

↓6月22日撮

2012_0622_092510img_1208

2012_0622_092938img_1214

↓7月6日撮

2012_0706_085945img_1301

2012_0706_085958img_1302

↓8月4日撮

2012_0804_130112img_1427_2

このユリ達の様に、暑さに負けないで

頑張ろう~っとcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 36.6℃ | トップページ | 涼…を求めて »

ガーデニング」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

37℃…キツイですネ。
山形より少し涼しい仙台に要られる自分は幸福者なのかもしれません。

暑さの中でのユリの香りには癒されそうです。花粉症の私ですが、ユリの香りは好きですヨ。

我が家にも常に『かおり』がおります(妻)が、癒されるかどうかは??です。

投稿: しらほ | 2012年8月 6日 (月) 07時25分

【しらほさんへ】
こんばんは。
連日の暑さ…ほんとまいりますbearingsweat01
でも、今日は少し和らいだかな!!
今(PM8:00)は、けっこう涼しいですconfident

その点、仙台は涼しいですものね~。山形が暑いときには仙台行こうかなwink

ユリの香り…しらほさんも好きなんですねheart04私は特にカサブランカの香りが好きですconfident

しらほ家の『かおり』は…
とっても癒されるのではないでしょうかlovely
笑いあり、優しさあり、素敵な「かおり」だと思いますよ!世界でひとつだけの「しらほのかおり」ですねlovely

投稿: mi-ko(しらほさんへ) | 2012年8月 6日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/55349368

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 36.6℃ | トップページ | 涼…を求めて »