« スウィートローズウィーク | トップページ | 見習い研修生 »

おまけ…さらにおまけ

フラワーアレンジメントレッスンのなかった先週。

ここにきて家中のお花が。。。ないsweat01

久しぶりに近くのお花屋さんへ行ってきましたhappy01

玄関用と廊下のコーナー用にと!!

玄関用には…

  ビタミンカラーのひまわり
  アンスリウム
  観葉植物オーガスタかな(?)
  ふわふわのカスミ草

を使って涼しげに!

廊下コーナー用には…

  優しい色合いのピンクのカーネーション
  トルコキキョウは淡い白

をチョイス。

そしたら、

・大輪のピンクのカーネーションを3本で¥100

・ひまわり2本(真ん中黒)

・クネクネの観葉植物3本(サンスベリアの仲間だって言ってた)

・なでしこ(ちょっと)

なんと、おまけで…これでもか!これでもか!ってくらい頂いちゃいましたcoldsweats01

そのお店のスタッフの方は、たま~にジムでご一緒する女性の方。

何だかこんなにサービスしていただいちゃって、すみませ~ん。

大丈夫なのかな~sign02

でも。。。

お陰さまで、お家にあるグリーンをプラスして、

お花を家のあちこちに飾る事ができましたよ~smilescissors

↓玄関には

2012_0609_145004img_2465

2012_0609_145100img_2467

↓廊下のコーナーには

2012_0609_145141img_2469

2012_0609_145216img_2471

↓床の間

2012_0609_145313img_2472

2012_0609_145524img_2477

↓ご仏壇には

2012_0609_145719img_2480

↓それでも余ったカーネーション

 気に入って買ったカーネーションですlovely

2012_0609_144928img_2463

2012_0609_144819img_2460

ほんと、半分はおまけのお花ですよ~

ありがとうございますm(__)m(申し訳ありませんって感じです)

やっぱ、たまにはお花屋さんいかなきゃな~wink

これからの時季、お花の持ちが良くないので

また伺いますね~happy01

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« スウィートローズウィーク | トップページ | 見習い研修生 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

このアレンジtulip全部mi-koさんデザインなんですよねup
すごいですshine豪華なアレンジあり、キュートなアレンジありflair
mi-koさんのアレンジって先生のアレンジっていう印象があるんですよね~
見習いたいアレンジですぅheart02
これだけのお花をいただけちゃうなんていいなぁ。
おうちの中がお花で飾られると、しあわせ~heart04気分になりますねtulip

投稿: まめ | 2012年6月 9日 (土) 23時25分

mi-koさんってお花の先生ですか?
とよく言われてそうなぐらいセンスいいので
ほんといつも感心してしまいます。confident
教えてる先生っていったい・・・coldsweats02

投稿: ねこめしや | 2012年6月10日 (日) 09時51分

mi-koサンご無沙汰してます。
お花キレイですね~常にお花を飾ってるなんて
ほんとステキというか 理想の家庭ですcatfaceshine

このカーネーション!!かなりステキ!!
このカラーは見たことありません。
ほんと綺麗な色だな・・・・。

本日も癒されました(* ̄ー ̄*)

投稿: 雪あかり娘。 | 2012年6月10日 (日) 15時23分

【まめさんへ】
まめさん、こんばんは~
一応、お家でアレンジなので私の不慣れなデザインになっております。
お恥ずかしい限りですsweat01
先生のアレンジ…なんて、まめさん言いすぎですよ~。でも嬉しいですけどhappy02

こんだけのお花をサービスでおまけしてくれるなんて…ほんと太っ腹なスタッフの方ですよね~。(見た目は痩せている方ですよ~)

まめさんがおっしゃる様に…
お花を見ているとほっと幸せな気分になりますねconfident

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年6月10日 (日) 22時51分

【ねこめしやさんへ】
ねこめしやさん、こんばんは~

師匠…お花の先生にしっかり指導していただいているお陰で、綺麗に仕上げる事ができているようですよ~。ひとりだと、どうしてもパパッと適当感が出てきてしまうのですsweat01やばい!やばい!

いつも、先生には感謝していますconfidentheart04

投稿: mi-ko(ねこめしやさんへ) | 2012年6月10日 (日) 22時54分

【雪あかり娘さんへ】
雪あかり娘さん、こんばんは~(*^。^*)

我が家の母もお花が好きで、小さい頃からお花を飾るというのが身近にあったので、そんなもんかと。。。思っていました。
毎週来るヤクルト屋さんからは、玄関のお花を褒めていただいているそうで、見てくれている人がいると思うと…飾らなきゃって思ってしまいます。

ピンクのカーネーション素敵でしょ~
あまり見かけないくすんだ感じのピンクがとってもキュートで可愛かったのですぐに買っちゃいました。ほぼ衝動買い状態です。

月山も日々お花が増えつつあるのではないでしょうか??
青空にくっきり浮かぶ月山が見えると、雪あかり娘さん、お仕事がんばってるかな~?なんて勝手に思っちゃう私ですsmile

投稿: mi-ko(雪あかり娘さんへ) | 2012年6月10日 (日) 23時03分

わあ~それぞれ場所にあって、
綺麗にアレンジされていらっしゃる~素敵shine
mi-koさんのおうちは、お花いっぱいで、
気分まで華やかになり、いいな~~~

投稿: sweet pink | 2012年6月12日 (火) 09時33分

【sweet pinkさんへ】
sweet pinkさん、こんばんは。

このお花を飾るまで、ほんと家中にお花が一輪も無かったんです(観葉植物などのグリーンはありましたが…)
やっぱ、一輪でもお花があれば違いますよねconfident
イライラしていても、お花を見るだけでほっこりしてしまいますheart04

投稿: mi-ko(sweet pinkさんへ) | 2012年6月12日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/54921443

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ…さらにおまけ:

» フラワーアレンジメントが思いのまま! [自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座]
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2012年6月12日 (火) 07時39分

« スウィートローズウィーク | トップページ | 見習い研修生 »