« お土産ありがと | トップページ | ちょっと早かった »

フレグランスブーケ(スズラン編)

先週のレッスンは「フレグランスブーケ(すずらん編)」

爽やかな三大芳香花のひとつすずらん。

バラ、スズラン、ジャスミンは三大芳香花と呼ばれます。

すずらんの香りは誰もが好む甘すぎない爽やかな香り。

花言葉は「幸福の再来」「純粋な愛」だそうです。

ブーケにはぴったりの花言葉ですねheart02

【フレグランスブーケ(すずらん編)】

《花材・資材》
・バラ
・ガーベラ
・デンファレ
・スズラン
・アルストロメリア
・アイビー
・ミスカンサス
  ・ボックス
  ・レースリボン
  ・セロファン
  ・フローラルテープ
  ・ワイヤー

2012_0413_085244img_1800

2012_0413_085331img_1802

2012_0413_085400img_1803

上品さ溢れる純白の花に、スズランの香りが加わった清楚なバックブーケです。

バックを持った、花嫁さんかも綺麗に見えるように後方にはアルストロメリアがあります(ちょっと見えませんねdown

小さいスズランひとつひとつが愛らしいですよねlovely

スズランの存在を引立てるために、バラバラにしないで1ヶ所にまとめて生けましたshine

玄関に飾ってあるのですが…

スズランの香りがして気持ちが落ち着きますよ~confidentheart04

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« お土産ありがと | トップページ | ちょっと早かった »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
 
何てステキなアレンジなんでしょ~shineheart04
花嫁さんが披露宴のお色直しのあとのキャンドルサービスの時に腕にかけているというシーンが
目に浮かびますねnote 
 
ブーケって作るにはかなり難しいですよねcoldsweats01
mi-koさんのブーケ、すご~くかわいらしくずっと見てみたい、本物を見てみたいって思います。
 
また、次楽しみにしていますup

投稿: まめ | 2012年4月18日 (水) 22時45分

【まめさんへ】
こんばんは~いつもコメントありがとうございますm(__)m

キャンドルサービスの時、腕にブーケ!
私も目にに浮かんできちゃったぁ~confident

今回のブーケは、基本となるブーケとは違い楽しく作らせていただきました(自由な感じだったので)

いつか、誰かの為にブーケを作りたいな~って思いますheart02


投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年4月19日 (木) 22時35分

わあ~私の大好きなスズランブーケ。
気品あり、また可憐です。
すっきりまとまってますheart01
花言葉「純粋な愛」懐かしい響きですhappy01

投稿: sweet pink | 2012年4月23日 (月) 11時54分

【sweet pinkさんへ】
こんばんは~
sweet pinkさん、スズラン大好きなんですね!
香りと愛らしい姿が私も好きですheart02
白とグリーンでまとまったブーケはまさに純粋な愛そのものですよね~shine

投稿: mi-ko(sweet pinkさんへ) | 2012年4月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/54503667

この記事へのトラックバック一覧です: フレグランスブーケ(スズラン編):

« お土産ありがと | トップページ | ちょっと早かった »