« 銀山温泉 | トップページ | シベールの杜 »

ナチュラルステムブーケ*

先日のフラワーアレンジメント「ナチュラルステムブーケ」

ふんわり軽やかなキャスケードブーケの花束。

《花材》
・チューリップ
・ガーベラ
・スイートピー
・デルヒニューム
・SPストック
・ユーカリ
・ユキヤナギ
  ・ペーパー
  ・リボン
  ・ワイヤー

↓まずは花束状態

2012_0308_182256img_1629

↓ガラスの花瓶にペーパーごとズボッsweat01

2012_0309_092653img_1637

2012_0309_092820img_1643

↓ペーパーを外してセットshine

2012_0310_100052img_1647

2012_0310_100118img_1649

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

1年前の今日…

家族皆(妹家族も一緒)で、ひとつのストーブを囲いろうそくの灯りですごした。

余震のおさまらない暗い夜を。。。

宇都宮に住むmaoとは「無事だよ!」のメールだけつながったけど…それ以来通信不可能状態で次の日の午後、元気な声を聞いてホッとしたのを覚えている。

もう一年たったのか~。

山形は被害が少なかった。

でも、その後のガソリン・物資不足…そして今も風評被害の影響がある。

福島から県内への避難者も数多く、天童にも福島ナンバーの車をあちらこちらで見かけます。

これから先の1年後、2年後、3年後…

被災地はどのくらい復興できるのだろうか??

笑顔で元気な東北であって欲しいと強く強く願い、

2:46 黙祷

絶対忘れてはいけない「3・11」

皆が幸せになって欲しいと心より願うばかりです。

今日のブーケは、亡くなられた方々への想いをこめて…

「どうか…安らかに。。。」

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 銀山温泉 | トップページ | シベールの杜 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい春のブーケですね~。
ペーパーごとビンに入っているのも
アートになっていて素敵ですshine
春の花盛りだくさんで、トールの図案の
参考にしたくなる素敵な作品を
見せていただき有難うございました。

3.11 黙祷とともに
mi-koさんと同じ気持ちで願うばかりです。

投稿: sweet pink | 2012年3月11日 (日) 21時10分

【sweet pinkさんへ】
毎回毎回、アレンジメントの花材も春のお花が多くなりました。今回のブーケ(花束)は春の香りでいっぱいです。
トールペイントの図案だなんて…参考になるのでしょうかぁ~お恥ずかしい限りですでも嬉しいぃ~


3・11
今日は、胸が締め付けられる想いで一日を過ごしました。未だに進まない復興に少しのいら立ちも感じますが、きっと復興しますよね!絶対復興すると祈るばかりです。

投稿: mi-ko(sweet pinkさんへ) | 2012年3月11日 (日) 21時40分

3.11…日本人や世界の人々にとって忘れてはならない日になりました。

もちろん,阪神大震災や新潟中越地震などの震災も同様だとは思いますが,東日本大震災は津波に加え原子力発電所の大惨事などを招いた異例の悲劇でした。

これらの悲劇を繰り返さないなめにも,将来の日本人,そして世界の人々人の胸に刻まなければならない震災です。

この経験を備えにして欲しいと願うばかりです。

投稿: しらほ | 2012年3月11日 (日) 22時41分

こんばんは~note
 
すてきなブーケですねup
私もブーケって作ったことあるんだけど、難しいですよね~
mi-koさんのブーケ、すっごくステキですheart04

投稿: まめ | 2012年3月12日 (月) 01時16分

【しらほさんへ】
しらほさんも、仙台で大地震を経験され大変な思いをなされた方のお一人ですよね。
あの、大震災・・・しらほさんがおっしゃる様に

>これらの悲劇を繰り返さないなめにも,将来の日本人,そして世界の人々人の胸に刻まなければならない震災です。

心からそう思います!
そして、全世界が平和になって欲しいと願うばかりです。

投稿: mi-ko(しらほさんへ) | 2012年3月12日 (月) 20時31分

【まめさんへ】
まめさん、こんばんは~
ブーケ褒めていただきありがとうございますheart02
ステムブーケは、お花を足していくたびに、だんだん左手が重くなって…プルプルしてくるんですcoldsweats01
今回は一応3回練習してから、ブーケに仕上げてみました。
ブーケは練習が大切ですよね!
今後も精進せねばwink

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年3月12日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/54197866

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルステムブーケ*:

« 銀山温泉 | トップページ | シベールの杜 »