« *迎春* | トップページ | ふわっふわっの雪 »

お正月花

昨年末、お正月に備え「正月花」を飾りました。

毎年、いつもお世話になっている親戚の分を含め3つsweat01

↓まずは教室で作ってきた一番豪華なタイプ!

  親戚の家へ持って行きました。

  大きくゴージャスですshine ドライオーナメントが豪華に演出。

2011_1228_093829img_1106

2011_1228_094137img_1113

↓これは、自宅の床の間用(花材は教室より違うタイプの花材を注文)

  シックに仕上がりました。

  蕾のユリ・菊が大きく咲けばもっと凛となるかもconfident

2011_1228_093947img_1109

2011_1229_112741img_1127

↓上の2つのタイプ…どちらも玄関に入らず、自宅玄関用に近くの花屋さんからお花を調達して作りました。可愛らしく作ったつもりですheart04

2012_0101_133413img_1156

2012_0101_133430img_1157

↓ワイヤー入りのリボン(ダイソーから購入)ちょっとお気に入りheart02

2011_1230_094214img_1136

今日あたりから、お客様もいらっしゃる予定。

お出迎えの準備は整いましたぁ~~

**.。o○*○o.**.。o○*○o。.**.。o○*○o.**.。o○*○o。.**

2012年お正月、2日目。

昨日に引き続き穏やかなお天気です。(今はcloud空です)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« *迎春* | トップページ | ふわっふわっの雪 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

「正月花」ステキですね~note
これを3つも作ったんですか???
大変~!
今年はお正月用のアレンジは私のスケジュールの関係で作ることができなくて、お正月らしいお花なしのお正月になってしまいました。
 
こんなステキなお花に迎えられたら訪問される方も気持ちがいいんだろうな~

投稿: まめ | 2012年1月 3日 (火) 00時11分

【まめさんへ】
はい、頑張って作りました~。
でもね。。。
玄関や床の間に飾っても、おじさま方は見向きもしない方もおられるので…寂しいですよぉ~sad
その点おばさま方は、さすがに目がいくようですね「あら~綺麗だごどぉ~」なんて言ってもらえるので、ニンマリ~bleah
そんな大きな家ではないのですが、お花があるって心を落ち着かせてくれる感じがしますconfident

まめさんも、お正月花は無いにしても…
常に素敵なお花を生けられていらっしゃるじゃないですか~~。
今年も、まめさんのお花楽しみにしていますねheart02

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2012年1月 3日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/53632964

この記事へのトラックバック一覧です: お正月花:

« *迎春* | トップページ | ふわっふわっの雪 »