« タイヤ交換完了 | トップページ | 元祖バナナボート »

Thanks Lily

【Thanks Lily ~かかえきれない程のユリを貴方へ~】

日頃の感謝の気持ちをたくさんのユリで表現。

夢のスペシャル企画。

今回のアレンジメントは、贅沢なユリがたくさんhappy02

ユリの女王とも言われ、純白の大輪の花を咲かせる「カサブランカ」や「シベリア」などを贅沢使用up

各自、アレンジの形は自由だったので…ツリー風にしてみましたxmas

(ツリー風なんて作成したのは、教室の中では私だけだったみたい)

先生からアドバイスをいただきながら四苦八苦しながらやっと完成ですgood

ツリーに見えるかなぁsign02

《花材・資材》
・オリエンタルユリ10本(カサブランカ、シベリアなど)
・ゴッドセフィアナ
・白枝
・ワイヤー白

Img_0713

Img_0714

まず、白枝をツリー風にイメージするのが大変でしたぁsweat01

リボンは、家にあったものを利用しています。

余ったユリで、ユリだけで生けたのがあるのですが…

まだ蕾なので、綺麗に咲いたらupしたいと思ってますhappy01

まだ12月になっていませんが、もう早くもXmasって感じですねconfident

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« タイヤ交換完了 | トップページ | 元祖バナナボート »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

ユリがクリスマスツリーになってるぅ~happy01
すごいです、素敵です。ユリをツリーになんてすごい発想です!ってまだまだ素人の私が言う言葉ではないけれど・・・sweat01

アレンジの形は自由っていうのが一番難しいですよねnote
mi-koさん、発想ステキですhappy01

投稿: まめ | 2011年11月28日 (月) 21時26分

【まめさんへ】
ツリーに見えますか???
だったら、すごく嬉しいですhappy01
今回は、形が自由だったので悩みました~。
飾る場所を決めイメージしたら…ツリーの形になってしまったのですxmas
安易な考えでツリーにしてしまったら…難しく、四苦八苦状態でした。
でも、まめさんに褒めていただき嬉し~~heart04
ありがとうございますhappy02

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2011年11月29日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/53350402

この記事へのトラックバック一覧です: Thanks Lily:

« タイヤ交換完了 | トップページ | 元祖バナナボート »