« プチ贅沢 | トップページ | 師弟関係 »

ヴィゲタティーフ

【ヴィゲタティーフ】

庭の一部を切り取ったみたいな「ヴィゲタティーフ」

ステム(茎)の橋と砂利が、庭の雰囲気を可愛らしく演出。

ヴィゲタティーフとは…

自然界の色々な成長を表現するデザインの事をいいます。

《花材》
・多肉(2種)
・リューカデンドロ
・SPカーネーション(赤)
・SPバラ
・アルストロメリア
・ユーカリ
・ピットスポラム
・サンゴ水木
・砂利

Img_0503

Img_0505

今回は、ステム(茎)の橋の作り方だけを教えてもらい、花材をもらって家でいけたのですが…

ちょっと、橋と砂利が小さくなってしまって庭に雑草が生えているみたいになってしまったかもsweat01

もう少し橋と砂利が見えるように生ければよかったな~。

反省down

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« プチ贅沢 | トップページ | 師弟関係 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

すご~いeye
「ヴィゲタティーフ」初めて見ました・・・っていうか知りましたsweat01
かわいいお庭を造るってことなんですか?
庭園に橋があって花が一杯あるって雰囲気ですよねbud

私がお花を持って帰ったらこんなステキなお庭はできなくて、貧相か荒れ狂った庭になっちゃいますねsweat01

投稿: まめ | 2011年10月25日 (火) 00時26分

【まめさんへ】
今回は、会津旅行の前日だったのでお花だけを持ち帰り生けたのですが…
ゆっくり生けてないので、雑さが目立ち…
結局、雑草が生えてる状態のように見えちゃいました。
現在、カーネーションがしおれてしまったので、生けなおしたせいか、少しはマシな庭になりました。

心に余裕がないとお花にもわかってしまうようですねcoldsweats01

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2011年10月25日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/53056780

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィゲタティーフ:

« プチ贅沢 | トップページ | 師弟関係 »