« 師弟関係 | トップページ | 車とスモークハウスファイン »

手まりブーケ

【手まりブーケ】

ころんとした手まりのような丸い形が可愛らしいボールブーケ。

オータムカラーの花々は、和装挙式に彩りを添えます。

ブラウンのオンシジュームがあるのですが…ん~~~見えにくいdown

《花材・資材》
・バラ(白系)
・STカーネーション
・SPマム
・オンシジューム
・野バラ
・アイビー
・チキンワイヤー
・組ひも

↓まんまるでしょ。実は…車の中で「グラッ」左側のマムが半分の姿にsweat01

Img_0528

Img_0518

↓組ひもが「和」のイメージを出してます。

Img_0519

こんな可愛らしいブーケを持つのなら、和装もokですよね。(かつらかぶるのが嫌だったのよねcoldsweats01

今、披露宴では「かつら」はかぶらないみたいですね…(前撮りでは「かつら」かぶる人もいるそうです。)

今の時代で和装を着たかったなぁ~bleah

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 師弟関係 | トップページ | 車とスモークハウスファイン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

手まりブーケ、かわいいですね~uphappy01
和装で持って歩きたいheart04そんなブーケです。
「車でぐらっと・・・」私もよくやります。
ほんとに持って帰るの大変ですよねcoldsweats01

私はアレンジまだやっと一年です。mi-koさんのアレンジはさすがぁsign03ベテランっ感じでアレンジにブレがなくてうらやましいですshine

投稿: まめ | 2011年10月30日 (日) 00時29分

【まめさんへ】
いつもコメントありがとうございます。
私達の頃は…和装と言えば「扇子」でしたよね。
こんな可愛らしいブーケがあれば、もう一度着てみたいって思います(もう似合わないでしょうけどsmile

アレンジメントも、今年の12月で4年目に入ります。好きな時だけいけるので長続きできるのだと思いますhappy01家にお花があると癒されるし、玄関に飾ってあるとお客様の目に触れ「奇麗ね~」なんて言われ、単純な私は「よし!次もがんばろ~!」って気になっちゃうんです。いつもブレブレですけど…sweat01

まめさんも素敵な作品ばかり作っているので、いつも参考にさせてもらってます!

ちなみに私が習ってるアレンジメントは『ヨーロピアンフラワーデザイン』というスクールですconfident

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2011年10月30日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/53114693

この記事へのトラックバック一覧です: 手まりブーケ:

« 師弟関係 | トップページ | 車とスモークハウスファイン »