« 赤湯のぶどう&上山のぶどう | トップページ | 遠刈田へ »

オータムリース

まだまだ、30℃超える暑さが続き…残暑が厳しい山形。

でも、フラワーアレンジメントレッスンは「実りの秋」です。

【オータムリース】
秋の実物をぎゅっと詰め込んだテーブルリース。
ティータイムのお供に…

《花材・資材》
・ケイトウ(赤)
・ケイトウ(オレンジ)
・SPカーネーション
・ワレモコウ
・トウガラシ
・ハナナス
・ベニヅル
・アイビー
    ・リングフォーム
    ・シナモン
 
    ・ワイヤー

2011_0917_081813img_0222

↓テーブルリースなんですが、玄関に飾る予定だったので、ベニヅルは大胆にしちゃいました。

2011_0917_080859img_0209_4

2011_0917_081824img_02232011_0917_081824img_0223_5
↓シナモンを下準備した時、割った瞬間…

シナモンの香りが一瞬にして広まり、お菓子食べたくなっちゃったdelicious

2011_0917_081316img_0213_4
↓トウガラシの赤が綺麗ですhappy02

2011_0917_081258img_0212
↓落ちてしまったハナナスは、もったいないので…ベニヅルのアクセントにshine

2011_0917_081513img_0219
先生が言うには…

今年はお花の時季が若干ずれているようだとか!

ワレモコウが小さいそうです。

そう言えば、アレンジの中でも小さくて目立ちませんねdown

来週からぐっと涼しくなるようなので、体調管理に気をつけなきゃcoldsweats01

皆さんもお気をつけくださいねup

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 赤湯のぶどう&上山のぶどう | トップページ | 遠刈田へ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

テーブルリースっていうアレンジもあるんですねbud
とうがらしも使っちゃうんだeye
辛いのが大の苦手なので、アレンジのあとしっかり手を洗わないと手に辛味が残りそうですねcoldsweats01
豪華なリースで見ていると幸せ~heart02的な気分になりますねnote

投稿: まめ | 2011年9月19日 (月) 00時29分

【まめさんへ】
まめさん、いつもコメントありがとうございます。
>テーブルリースっていうアレンジもあるんですね
そうなんです!テーブルリース用のリングフォームもあるんですよ!私も初めて使用しました。

>とうがらしも使っちゃうんだ
レッスンは、食事が終わってから行くので、口元に手が近づかなかったせいか…トウガラシを触っても辛味がわかりませんでした(ただ、鈍感なだけかもしれませんcoldsweats01)でも、シナモンの香りはしっかりわかりましたよlovely

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2011年9月19日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/52757219

この記事へのトラックバック一覧です: オータムリース:

« 赤湯のぶどう&上山のぶどう | トップページ | 遠刈田へ »