« 退院おめでと! | トップページ | 素直そう~ »

ラグジュアリーブーケ

先週のフラワーアレンジメントレッスンは…

『ラグジュアリーブーケ』

正統派の花嫁に人気のユリのブーケ。純白で装う極上のキャスケードブーケ。

今回はいつもより、少し本格的なブーケ作成にチャレンジです。センターに伸びるユリにもワイヤリングし、フォームを突き抜け固定します。これで絶対落ちてきません。

《花材》
・ユリ
・バラ
・SPカーネーション
・SPバラ
・デンファレ
・レモンリーフ
・ベアグラス
・アイビー

2011_0910_092125img_0143

2011_0910_092215img_0144

2011_0910_092027img_0141

2011_0910_092052img_0142

レモンリーフで裏面もカヴァーしています↓

2011_0909_080739img_0124

花嫁が手にもった時の上から見たイメージがこちら↓

2011_0909_084858img_0134
リボン作成…ツルツルしてなかなか作れませんでしたwobblysweat01

もう、何回やり直した事か…

手がつりそうになっちゃいましたdown

それにブーケの方ですが…下の方が重くなってしまったようで、花嫁さんが持つと肩が凝ってしそうです(先生からのアドバイス)なので、なるべく上に重心をもってくる様に挿すと良いそうです。

Lkosumosu1

いつか誰かに作ってあげたいなぁ~。

asukaとか…未来のmaoのお嫁ちゃんとか…heart02

それまで、頑張ってマスターしないとねscissors

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 退院おめでと! | トップページ | 素直そう~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

ブーケ素敵ですheart04
細いのはベアグラス?
これが全体を覆っていて豪華にしていますよねupnote
苦労したっていうリボンもすごくいいですheart04
私もこんなブーケ作ってみたいなぁ。
誰かにあげなくても、部屋に飾るっていう目的でもいいなぁheart02

投稿: まめ | 2011年9月12日 (月) 00時55分

【まめさんへ】
ありがとうございますhappy01
>細いのはベアグラス?
 はい!ベアグラスです。最後の仕上げに挿すのですが…このベアグラスの挿し方一つでイメージが変わってしまうので恐ろしくもあり楽しくもありますよねwink
>部屋に飾るっていう目的でもいいなぁheart02
 私もそう思います。まさしく今、我が家ではお客さまをお出迎えする為に飾ってあります。玄関の中は、カサブランカの香りでいっぱいで~~すlovely

投稿: mi-ko(まめさんへ) | 2011年9月12日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150763/52704258

この記事へのトラックバック一覧です: ラグジュアリーブーケ:

» フラワーアレンジメントが思いのまま! [自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座]
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 07時51分

« 退院おめでと! | トップページ | 素直そう~ »